

見守ってくれてる?

ちび太が星になって2年半あまり・・・

テラさんが星になって2年あまり・・・

相方さんは「変な人やと思われるから、あんまり人にはいうなよ」と云うけれど

ときどき廊下やリビングや、、部屋の中を普通に歩いているような気がする。
(決して、化け猫ではありません ^^;)

110615テラ&ちび太

星になっても、我が家で彼らの存在感はかなり大きいということか・・・


そんな時に、猫友さんのblog「にゃんず日記」さんで出会った、

「君に捧ぐ」という、ちょっと悲しいれけど、とっても優しい絵本&動画



しろちゃねこ本舗さんより

こんなふうに、見守ってくれているといいんだけど・・・

邪魔しぃ…

そこ邪魔なんですけど


fc2blog_2012042518263115b.jpg


「じゃあ、こっち」


fc2blog_201204251827399da.jpg


いやいや、そこはもっと邪魔なんですけど


fc2blog_20120425183937aab.jpg


拗ねた(ーー;)

ご無沙汰しております^^;

夏頃から、極度の肩こり&首から背中のこり・・・プラス頭痛が続いて

パソコンに向かうのも結構きびしく (><)

ちょっと様子をみてぇ~~なんて思ってたら、あっという間に2か月半!

絶不調の私を尻目に、小夏さん&空くんは絶好調です。


前にも増してのイタズラ三昧で、最近では連携プレーも絶妙です。

リビング・寝室・トイレヘ入るドアは自在に開けられるのに、引き戸(ふすま)は開けられない空くんと

リビング・寝室・トイレヘ入るドアは開けられないのに、引き戸(ふすま)とクローゼットは自在に開けられる小夏さん!

家中の行きだい場所へ、それぞれの特技をいかしイタズラを繰り返し

押し入れとクローゼットは、いまや格好の遊び場となっております。


久々に空くんの奇妙な寝姿シリーズ
111021-1空くん
こんな恰好で爆睡できるのがスゴイ!


111021-2空くん
舌出したまんまやし


111021-3空くん
あっ、、起きた!!


寝る体制に入る空くん
[広告] VPS



111021-4空くん
暫くしたら、こんな恰好に・・・


111021-5空くん
今度は口が開いてるし(~_~;)

ついにご対面!!

先にお伝えしておきますが、、、今日は長いですっ!! ^^;


ついに、ついに、、念願のあの方とのご対面の日がやってきました!


朝からいそいそと出かける用意をしてると

小夏:『ねえねえ、、今日はどこかにお出かけなん?』

20110725-2小夏

と小夏さん。

ちょっとお出かけしてくるから、空くんとお留守番しといてくれる?とお願いすると

小夏『え~っ!!また子守~?』

20110725-1小夏

ってな感じの小夏さん


空君にも『賢くお留守番ね!』とお話しようと思いましたが

空くん:『ぼく、今ちょっと忙しいねん!』とばかりに、宝物のぬいぐるみとシンクロ寝

20110725-4空

寝がえりうって、シンクロ寝パート2

20110725-3空

決して、やらせではありません ^^;


そして向かった先は???

会いたくて会いたくて仕方がなかった、あの子がいるお宅!

『にゃんず日記』のなおちゃんチに、さつきちゃん用にお借りしたケージをお返しがてら遊びにいってきました。


お家の中におじゃますると・・・

『にゃんず日記』のナマにゃんずたちが!!!


ぉ寛ぎのところごめんね~、りさちゃん。

20110725-5りさちゃん

決して怪しいモンではありません、、ちょっとだけ、おじゃましますよ。。


あらっ!!あなたは正統派お嬢様の、まみちゃんじゃないの!!!

20110725-6まみちゃん

もう、座り姿も立ち姿も、、歩き方までお嬢様そのもの。

こんなに近くに来てくれるなんて、、感激だわ~(涙)


キャー、、ちゃとらん!!

20110725-7ちゃとらん

お外でとても苦労した、元ボス猫とは思えないほど癒し系のちゃとらん。

人とふれあうのが大好きなのね~


そして魔性の女、、ララちゃん

20110725-8ララちゃん

もともとお客さんが苦手だと聞いていたララちゃん。

もしかしたら姿はみれないのかも・・・と思っていたけど、とてもリラックスした姿を見せてくれて

なんと、ちゃとらんとのラブラブ2ショットでの撮影にも応じてくれました!

20110725-9ちゃとらん&ララちゃん


はい、もうここでお気づきですね?

私が、会いたくて会いたくて・・・職場のPCの待ち受けにまでしていた彼女。

そうです、、それはラブリー笑子ちゃん!!


20110725-10笑子ちゃん1

あ~笑子ちゃん、、、その角度もアンニュイな感じでいいわぁ!!

20110725-11笑子ちゃん2

だけど笑子ちゃんと云えば、、、

何といっても、『何ですのん?』って感じのこのお顔

20110725-12笑子ちゃん3

ワタクシもうテンション上がりまくりで、ちょっと危ないヒトだったかも ^^;


なおちゃんとの出会いは、『にゃんず日記』を見て

みおちゃんの闘病生活の記事から、我が家の故ちび太の糖尿病の事で相談をした事がきっかけでしたが

小夏さんとの出会いや、さつきちゃん保護へのアドバイスなどなど

今や、とっても頼りになるネコ友さんです。


そのなおちゃんが保護をして、現在里親さん募集中のこはくちゃんにも会ってきました。

こはくちゃんは、とっても賢くて元気でかわいいサビッ子ちゃん。

目の色が名前の通り『琥珀色』で、何だかずぅ~っと見つめていたいほど

20110725-13こはくちゃん

お気に入りの猫じゃらしで、いっぱい遊んでくれましたよ!


こはくちゃんは今はまだ少し人間が怖いようで、カミカミ星人ではあるけれど

現在なおちゃんのお宅で愛情をいっぱい受け、カマナイ星人への変身を遂げようとしています。

ウチの空くんも、カミカミ星人なのですが ^^; 噛むにはそれなりに理由があるはず!


もしかして、なおちゃんに出会うまでのこはくちゃんが出会った人間の手や足は

こはくちゃんを優しく撫でて抱っこしてくれる手や、スリスリさせてくれる足ではなかったのかな・・・

だからこはくちゃんは、じぶんの出来る限りの自己防衛で

近づいてくる人間の手や足を、噛むと云う行為で遠ざけようとしているのかもしれません。

いっぱい楽しく遊びたいのに、怖さのあまりつい噛んでしまう。

私にはまったく噛む素振りもみせず、少~しずつ近寄ってきてくれたこはくちゃん。

遊びながらも気を張り詰めているだろうこはくちゃんの心の中を思うと

とても切ない気持ちになってしまいました。

こはくちゃんのペースで、ゆっくりとこはくちゃんの気持ちを解かせてくれる

お日さまの様な里親さんを、こはくちゃんは待っています!

詳しくは『にゃんず日記』、そして『こはくちゃんの里親さん募集』をご覧くださいね!

自己主張が強すぎやしませんか?

今日も食洗機の番に余念がない坊ちゃん。


20110721-1空


最近は、交代で小夏さんが見張りにやってきます。


20110721-2小夏


そんな小夏さん、坊ちゃんに比べると写真が少ない事に気が付きました。

理由は?? ほれ、この通り (><)

小夏さんを撮ろうとすると?

20110721-3小夏


ぬ~ん!!と、フレームインしてくる坊ちゃん


20110721-4空


この坊ちゃん・・・写真を撮るときに名前を呼ぶと、カメラ目線をくれるモデルボーイ。


でもちょっと自己主張しすぎじゃないですか ^^;



青葉ちゃんの様子が届きましたよ!

『うちに来て2週間。少し大きくなったように思います

相変わらず走り回っていますが、サクラの姿が見えないとニァ~ニァ~鳴いてサクラを探します

サクラは 見えない所で静かに寝ていますが、青ちゃんが馬乗りのように飛び乗っていくので

最近はサクラの方から追いかけ回しています(笑)

2人とも元気いっぱいですよ

走り回って 疲れた顔してたり…面白いです』


20110721-5青葉

20110721-6青葉


さくらお姉ちゃんとの距離もどんどん縮まって、いい感じですね!

青葉ちゃん、もうすっかり赤ちゃん顔から美少女になりましたよね ^^



大型台風の被害は、みなさんのお住まいのあたりでは大丈夫でしたでしょうか?


ウチのあたりは特にひどい被害は出なかったのですが、


台風一過とはいかず、なんとも蒸し暑いスッキリしないお天気が続いています。


強風や高波には、まだ警戒が必要とか・・・


みさなん、気をつけてくださいね!


良かったら『ぬいぐるみチューチュー』の空くんで和んでくださいませ ^^



つぶつぶ
おすすめサイト
愛する猫を失ったあなたへ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
里親募集
プロフィール

ちゃこ

Author:ちゃこ
神戸市在住の、のんびり主婦。家族は、音楽好きの相方さんと極悪コンビの猫2匹。友人からは“笑えるほどの天然”といわれてます。

My Family
ひと二人と、お星様になった天使たち
そして、いたずら三昧の極悪コンビ
カウンター
来てくれてありがとう♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
