

嬉しいご報告です!

里親さん宅でトライアル中だった、さつきちゃん!

この度、正式に家族として迎えていただく事が決定しました。


友人が保護し、我が家でお預かりした当初はこんなに小さかったさつきちゃん。

保護猫ちゃん


私も初めてのお預かりで、、しかもちっちゃい赤ちゃん猫。。

空くんの保護主さんのNさんや、『にゃんず日記』のなおちゃん@もも組さん

そしてたくさんの方に応援していただいて

お転婆さんだけど、とても可愛い女の子に成長して


110604-2さつき

110604-3さつき

110607-1さつき


素敵な家族と幸せを掴みました!


110704-1さつき


青葉ちゃんという、とても可愛いお名前をいただいて

これからは、優しいお父さんとお母さん・・・

それから2人のお兄ちゃん&さくらお姉ちゃんとの楽しい生活が始まります。

私の都合で、書面上での正式譲渡の手続きは後日になりますが

後日お伺いした時に、幸せを掴んだ青葉ちゃん(さつきちゃん)の様子を

バッチリ撮影してきますので、どうぞお楽しみに!


青葉ちゃんの里親さんから、写真と優しいお便りが届きました。

『毎日、暑いですね!

昨日は涼しくなった夕方に青葉をつれて かかりつけの

病院へワクチン5種をしにいきましたが、青葉ガチガチ(><)

ウンチ検査も問題なく 注射もおりこうさんでした。

先生も「やんちゃそうですねぇ」と笑ってました。

わかるんですね(笑)

走り回った後の2匹…よく同じ向き・格好で寝てます』


20110801-1青葉ちゃん

さくらお姉ちゃんとも仲良くなって・・・良かったね!青葉ちゃん!!


これにて『さつきちゃんの里親さん募集』は、完全に終了となりました。

応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。


ところで、昨日『積み木崩し』状態だった坊ちゃんですが・・・

ガブガブ噛まれながらも名前を呼びながら抱っこして、ゆっくりといっぱいお話をしたら

なんとか落着いてくれました ^^;


20110801-2空くん


はい!!我が家の子育ては『体当たり』です!!

『青葉』になりました、、さつきです!!

楽しそうなさつきちゃんの様子が届きましたよ!


『サクラとさつきちゃんの距離は縮まっていて、1回だけ威嚇しながら
 
 お互いが鼻をくっつけました。

 相変わらず 2人でフーフー言い合ってますが距離がとても近くなり、

 サクラから近寄ってお尻を嗅いだりしてます。

 さつきちゃんは1階の部屋から3階まで走り回っていますよ

 ものすごい勢いで(笑)ムービーも撮れない勢いです。

 2人のやり取りが面白くて、でも安心してます。

 今 外に出ているのですが2人の距離が楽しみです。

 サクラとの距離は今朝と変わらずですが、私たちとの距離を縮めてきてくれました。

 寝転んでいるとお腹に乗ってくれたりします。

 さつきちゃん 物凄く慣れたのか 猫ジャラシふると飛びかかってきて

 触ると猫キックで、咬んできます(笑)
 
 本性を現しましたね!ものすごいやんちゃっぷりです

 名前決まりました。

 さくらの妹なので、何か関連づけたく、サクラだからチェリーは

 ありふれてるし、バラも好きだけどローズっていうのは、ちょっと

 呼びにくい。

 なので、春・さくらの季節の後、初夏に青々と若葉が風にそよぐ感じで、

 『青葉』にしました。

 若葉よりは 活発な子のイメージから青葉の方が合っている気もしたので。』

 110704-1さつき

110704-2さつき


さつきちゃん、『青葉ちゃん』という素敵なお名前をいただきました。

トライヤルが始まってまだ2日なのに、もうお腹の上に乗っていくなんて

うんうん、、いい感じ!

日曜日の夜にはもう落着いて、トイレも済ませごはんも食べたと伺っていたので

さつきちゃん、トライアル開始です!!

さつきちゃん、今日からトライアルに入りました。

お問い合わせをいただいたKさん宅は、旦那さま&奥様&男のお子さん2人の4人家族。

さつきちゃんが自由に走り回れる、なんと3階建てのお宅です!


朝から、さつきちゃん以上に緊張していたNさんと私。

Kさん宅の近くで合流して、一緒にお話してきましたよ!


まず、お迎えしてくれたのが
110703-1さくらちゃん
先住さんのさくらちゃん。

フサフサでとってもゴージャスな雰囲気のきれいな白ネコさんです。


さつきちゃんは、Nさんが作ってきてくれた隠れ家に

先ずは、、「引きこもってみました、さつきです!!」
110703-2さつき


少し緊張がほぐれたところで、とりあえずNさんに抱っこされてさくらちゃんとご挨拶。
110703-3さくらちゃん&さつき

突然のさつきちゃん登場に、さくらちゃんは少々ご機嫌ななめで

「なんなん?このちっこいのん。。ちょっと怒ってみよかしら」って感じでしたが ^^;

もともとフレンドリーな性格のさくらちゃんのことだから

きっと、仲良しになってくれるよね!


私たちが失礼するまでは、隠れ家からそっとみんなの様子をそっと見ていたさつきちゃんですが
110703-4さつき

110703-5さつき

帰宅後いただいたメールでは、少しずつ行動範囲を広げ

おもちゃでも遊びだしたそうですよ。
110703-6さつき

ワクチン頑張ったです、、さつきです!!

今週の日曜日にお見合いが決まったさつきちゃん!

里親候補さんがワクチンをしてくださると仰ってくださったのですが

ワクチン後の体調の変化がとっても気になったNさんと私。

そこで相談の結果、Nさん宅でお世話になっている獣医さんで

昨日、4種ワクチンの接種をしていただきました。


体重もついに1kgを超え、元気いっぱいのさつきちゃん。

病院に行くまでの車の中は、やっぱりすごくおとなしくて・・・

病院でもいい子でワクチンを受けてくれたそうです。

さすがやね!さつきちゃん!!
110701-1さつき


心配していたワクチンでの体調不良は特になく

ごはんもしっかり食べて、ご機嫌さんに遊ぶさつきちゃん。

気になっていたので、連絡をいただいて安心しました。
110701-2さつき

110701-3さつき




これで準備万端!!

当日、いいお顔で行けます様に・・・


Nさん宅でのさつきちゃんの様子は、こちらの↓ブログから」どうぞ
しあわせ ねこがいる暮らし

お見合いが決まったです、、さつきです!!

Nさん宅での生活を、ご機嫌さんで満喫しているさつきちゃん。
110630さつき

Nさんのお宅にお引越しをして4日目にして、ご縁センサーが『ピコン!!』

いつでも里親募集中をご覧になった方からご連絡をいただき

日曜日にお見合いに伺う事になりました。

先住猫ちゃんの妹に「ぜひ、さつきちゃんを!」というお話です ^^


お見合いまで、もう少々日数がありますが

この間元気に楽しく過ごして、いいお顔で出かけられたらと思います。
110611-1さつき

さつきちゃん、頑張ろうね!


お話をいただいたことで、さつきちゃんの里親さんの募集を一旦停止したいと思います。

さつきちゃんのご縁が繋がります様、祈っててくださいね!
110608-3さつき
つぶつぶ
おすすめサイト
愛する猫を失ったあなたへ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
里親募集
プロフィール

ちゃこ

Author:ちゃこ
神戸市在住の、のんびり主婦。家族は、音楽好きの相方さんと極悪コンビの猫2匹。友人からは“笑えるほどの天然”といわれてます。

My Family
ひと二人と、お星様になった天使たち
そして、いたずら三昧の極悪コンビ
カウンター
来てくれてありがとう♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
