

久々にツボですか?

梅雨明けして、いっそう暑さに拍車がかかりましたね。

人間なら『エアコンつけて~』となるところ、我が家のお嬢ちゃま&坊ちゃんは

『エアコンはあんまりね・・・』とばかりに、家の中で涼を求めて移動開始!



そんな坊ちゃん、、

赤ちゃんの時に良く遊んでた、猫じゃらしにまたまたハマっておられる模様・・・

20110713-1そら

私:『空くん、空くん。そこ涼しい?』

空:『今、忙しいから後にして』


20110713-2そら

私:『忙しいって、、猫じゃらしの番してるだけちがうん?』

空:『だって、お姉ちゃんにとられたら困るやん!』

20110713-3そら

私:『空くん、空くん。お姉ちゃんが遊んでた猫じゃらしとったらあかんやん』

空:『これも僕のんやもん!』

20110713-4そら

私:『お水飲むときくらい置いといたら? ^^;』

空:『僕の宝物やから、ちゃんと見張っとかな』

とばかりに、常に近くに置いて放しません (><)


小夏さんが持ってきたクマさんも、今では坊ちゃんの宝物

20110713-6そら

20110713-7そら



小夏さんは?というと

20110713-5小夏

小夏:『お子ちゃまのお相手は疲れるわ・・・』

とでも言いたげなご様子で夕涼み。。



でも、私は知っているのです。。

夜な夜な運動会を仕掛けているのは、小夏さんだということを。。。



青葉ちゃんの元気な様子が送られてきました。

さくらお姉ちゃんとの距離も、少しずつ縮まってきている様ですね ^^





七夕なのに、、、

雨ですな (><)


保護猫ちゃん出身ということで、ちゃんとしたお誕生日はわからない我が家の極悪コンビ!

でも2人とも保護された時の保護主さん&お医者さんのお話から

我が家では小夏さんが4月1日、空くんが7月1日をお誕生日と決めています! ^^

ありがたい事に特に大きな病気も怪我もなく、無事に2回目の七夕を迎えた小夏さんと空くん。

今日は朝から雨が吹き込んでくるので、大好きなベランダにも出られず

家の中で『まぁ~ったり』と過ごしていましたが・・・

何やら云いたい事がありそうな小夏さん (><)

110707-1小夏
『あのねぇ~、アタシ静かに寝たいんだけど~』

110707-2小夏&空
『暑いのに、なんでコイツくっつてくんのよ~??』

そしてこの後、取っ組み合いのスキンシップ?とあいなりました。


まだまだ元気な1歳児!!

落着くには数年かかりそうですな (汗)


で、青葉ちゃん情報です!

『昨日、サクラに青葉が寄って行き、最初は大人かった青葉
110707-3さくらちゃん&青葉

が!急に青葉が威嚇ポーズ(笑)
110707-4さくらちゃん&青葉

でも、冷静なサクラにバシッと1発入れられ…即 退散 ^^;』

だったそうです。。


青葉ちゃん、なかなか頑張ってるみたいですね!

青葉ちゃんは、毎日お家の1階から三階を走り回って

静かだな~と思ったら、タワーのBOX中で爆睡しているそうです。

元気に楽しく暮らしているお話を聞くと、嬉しくて幸せな気持ちになりますね!

いい感じです!!

つぶつぶ
おすすめサイト
愛する猫を失ったあなたへ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
里親募集
プロフィール

ちゃこ

Author:ちゃこ
神戸市在住の、のんびり主婦。家族は、音楽好きの相方さんと極悪コンビの猫2匹。友人からは“笑えるほどの天然”といわれてます。

My Family
ひと二人と、お星様になった天使たち
そして、いたずら三昧の極悪コンビ
カウンター
来てくれてありがとう♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
