スポンサーサイト


あっという間に時間は過ぎて

ようやく時間が経つのが早く感じるようになりました・・・
って、歳をとった~と意味じゃぁありませんよ!


ちび太に続いてテラが亡くなってから、私の中でゆっくりにしか流れなかった時間。
忙しさに追われながら、それなりに一日を過ごし
なのに『まだ1週間・・・まだ2週間・・・』と日にちが過ぎていくのは凄く長くて
まるで心の動きが止まってしまったような


こんな事では><><><という思いから空を迎え

そして、空のお姉ちゃんにと小夏を迎え
そんな小夏と空のお陰で、少しずつ心の中の穴が小さくなって
笑ったり怒ったりしながら、気づけば2匹がうちに来て1カ月あまり


うちに来た時はとっても小さくて、まだまだ赤ちゃん顔だった空は

** 笑う門には花が咲く? **

2回目のワクチンも、体調を崩すことなく無事に終え
顔も少し、青年の風貌になってきました。

** 笑う門には花が咲く? **

性格的にはチョット『おとぼけタイプ』の様です
先日小夏の正式譲渡の際に、にゃん友さんからお土産に頂いた爪とぎも・・・
それ、、使い方、、、間違ってませんか???

** 笑う門には花が咲く? ** ** 笑う門には花が咲く? **


そして、トライヤルを終え正式譲渡となった小夏。
我が家に来た時は一日で家には馴染んだものの、とても不安げな表情をしていましたが

** 笑う門には花が咲く? **

徐々に空とも仲良くなって、お顔もふっくらとしてきました。

** 笑う門には花が咲く? **

トライヤル中とはいえ、わたしも相方さんも既にうちの子として迎えていましたが
でも小夏はどこかで緊張をしていたのか
獣医さんに行くためキャリーケースに入るのを、必死で阻止しようとしたり
懐いてくれているのに、微妙に距離を取ろうとしていた小夏。
偶然かもしれませんが、正式譲渡の日以降に変化が!!

あんなに怖くて近づくこともしなかったキャリーに入って遊んだり
逃げ回ってた掃除機だって、高速パンチで応酬したり
何よりも、膝に乗ってきたり肩に乗ろうとしたり
驚くくらいに甘えたさんに大変身。

** 笑う門には花が咲く? **

もう大丈夫!!と安心したのかもしれません。


小夏&空・・・これからはここが君たちのお家だから、もう何処にも行かなくていいんだよ!
安心して、元気に楽しく悪行三昧を繰り広げてくださいな。

** 笑う門には花が咲く? ** ** 笑う門には花が咲く? **

テラとちび太も見守ってくれていると思います。

** 笑う門には花が咲く? **

コメント

非公開コメント

つぶつぶ
おすすめサイト
愛する猫を失ったあなたへ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
里親募集
プロフィール

ちゃこ

Author:ちゃこ
神戸市在住の、のんびり主婦。家族は、音楽好きの相方さんと極悪コンビの猫2匹。友人からは“笑えるほどの天然”といわれてます。

My Family
ひと二人と、お星様になった天使たち
そして、いたずら三昧の極悪コンビ
カウンター
来てくれてありがとう♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
