スポンサーサイト


検査に行って来たです、、さつきです!!

昨日で、さつきちゃんをお預かりして4週間が経ちました!

あんなに小ちゃかったさつきちゃんも、見違えるくらいに大きくなって
保護猫ちゃん

昨日の体重は・・・・・・またまた増えて、925g!!

「猫じゃらしに高速パンチだっておみまいできるのよ!!」
110623-1さつき

ケージの中で大暴れするもんだから

毎朝、この子たちがお水入れの中で泳いでます ^^;
110623-2さつき


そんなさつきちゃん。

昨日ようやくウィルス検査ができました。

絶対に大丈夫!!と思っていましたが、結果が出るまではドキドキで

見事、エイズと白血病は『陰性』とハナマルをいただきました (^^)v

病院では、とっても優しい先生ですら怖くて仕方がないさつきちゃん。

採血のあいだ、見た目に判るほどブルブル震えて・・・

疲れたよね。
110623-3さつき

これで大手を振って、お家さがしが出来るようになりました。

良かったね、さつきちゃん。


皆さまにご報告があります。

ちょうど1か月前、やさしいホームレスのおじさんに保護されてから

我が家でさつきちゃんのお預かりをしてきました。

そしてウィルス検査もクリアして、そろそろケージから出してあげたいのですが

うちの空ぼっちゃんが、さつきちゃんとうまくコミュニケーションが取れないようで (><)

遊びたい気持ちと、さつきちゃんに対する焼きもち

何よりも初めて見るチビッコと、どうやって遊べばいいのかが判らないのでしょう。

そのストレスからか、赤ちゃん返りとも思えるような噛み癖が復活してしまいました。

さつきちゃんはもっと遊びたいのに、ケージの外でのびのびと遊ばせてあげる事ができないもどかしさ。

このままでは、空・さつきちゃん共にストレスになってしまう・・・

いろいろ考え、また猫友さんに相談した結果

うちの空くんの保護主さんであった方のお宅で

さつきちゃんを、さつきちゃんの家族が見つかるまで預かっていただくことになりました。


我が家と違って、さつきちゃんが走り回れるお部屋もご用意してくださって

きっと、今以上にいっぱい遊べると思います。

その方は、他にも子猫ちゃんを保護しておられるので

もしかしたら、同じくらいの月齢の子たちと遊ぶ機会が出来るかもしれません。

毎日お世話をしてきて、責任をもって預かりますと云っておきながら

我が家から送り出して上げられない事、とっても情けなく思いますが

少しでもストレスのない環境で過ごさせてあげるのが一番かと思い

無理を云って、お預かりをお願いした次第です。


もちろん、今後も里親探しは私が窓口になって頑張っていきますし

このブログでも、さつきちゃんの様子はご報告していきますので

さつきちゃんの幸せ探しを、これからもどうぞ応援してくださいね!
110609-6さつき

コメント

非公開コメント

No title

えつこさん、ありがとうございます。
さつきちゃんにとっては、少し落ちついたと思った矢先のお引越しで
心に大きな不安と負担をかけてしまったのではと、とても申し訳なく思っているのですが
天真爛漫な空がストレスを抱えている姿を見るのも、とても悲しくて・・・
赤ちゃんの頃から空の性格をよくわかっていらっしゃる猫友さんのご厚意に
甘えさせていただくことにしました。
ホントに情けないです。
預かり先は変わりましたが、これからもさつきちゃんの様子はこのブログでご紹介させていただきますので
これからも、さつきちゃんを応援してくださいね。
そして愛らしい小夏と天真爛漫な空も、どうぞよろしくお願いします ^^

No title

良い決断をなさいましたね。
先住猫さん(空ちゃん)のストレスを思えば
良い事だと思いますよ。
さつきちゃんにとってもケージの中が多ければ
ストレスになるでしょうしね。
頼りになる猫友さんが見えて良かった。
優しい里親さんがみつかりますように。
できればさつきちゃんの近況なんかも
教えてくださいね。

イケメン空君や、後姿の魅力的な小夏ちゃんの
更新もお願いしますよ。

No title

ビョン父さん、、さつきちゃんを応援していただいてありがとうございます。
ウィルス検査もクリアしたので、これからもっと本格的に里親さんを募集していこうと思っています。
教えていただいたサイト、よく見てみますね!
ミクシの里親さがしコミュニティも、検討中なのですよ ^^
いい情報をありがとうございます。
さつきちゃんの幸せを願っててくださいね!

里親募集サイト

こちらのサイトもメジャーですね。
ネコジルシ
http://www.neko-jirushi.com/foster/

あと、ミクシィとかもあるみたいですよ。
つぶつぶ
おすすめサイト
愛する猫を失ったあなたへ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
里親募集
プロフィール

ちゃこ

Author:ちゃこ
神戸市在住の、のんびり主婦。家族は、音楽好きの相方さんと極悪コンビの猫2匹。友人からは“笑えるほどの天然”といわれてます。

My Family
ひと二人と、お星様になった天使たち
そして、いたずら三昧の極悪コンビ
カウンター
来てくれてありがとう♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
