

ついにご対面!!

先にお伝えしておきますが、、、今日は長いですっ!! ^^;


ついに、ついに、、念願のあの方とのご対面の日がやってきました!


朝からいそいそと出かける用意をしてると

小夏:『ねえねえ、、今日はどこかにお出かけなん?』

20110725-2小夏

と小夏さん。

ちょっとお出かけしてくるから、空くんとお留守番しといてくれる?とお願いすると

小夏『え~っ!!また子守~?』

20110725-1小夏

ってな感じの小夏さん


空君にも『賢くお留守番ね!』とお話しようと思いましたが

空くん:『ぼく、今ちょっと忙しいねん!』とばかりに、宝物のぬいぐるみとシンクロ寝

20110725-4空

寝がえりうって、シンクロ寝パート2

20110725-3空

決して、やらせではありません ^^;


そして向かった先は???

会いたくて会いたくて仕方がなかった、あの子がいるお宅!

『にゃんず日記』のなおちゃんチに、さつきちゃん用にお借りしたケージをお返しがてら遊びにいってきました。


お家の中におじゃますると・・・

『にゃんず日記』のナマにゃんずたちが!!!


ぉ寛ぎのところごめんね~、りさちゃん。

20110725-5りさちゃん

決して怪しいモンではありません、、ちょっとだけ、おじゃましますよ。。


あらっ!!あなたは正統派お嬢様の、まみちゃんじゃないの!!!

20110725-6まみちゃん

もう、座り姿も立ち姿も、、歩き方までお嬢様そのもの。

こんなに近くに来てくれるなんて、、感激だわ~(涙)


キャー、、ちゃとらん!!

20110725-7ちゃとらん

お外でとても苦労した、元ボス猫とは思えないほど癒し系のちゃとらん。

人とふれあうのが大好きなのね~


そして魔性の女、、ララちゃん

20110725-8ララちゃん

もともとお客さんが苦手だと聞いていたララちゃん。

もしかしたら姿はみれないのかも・・・と思っていたけど、とてもリラックスした姿を見せてくれて

なんと、ちゃとらんとのラブラブ2ショットでの撮影にも応じてくれました!

20110725-9ちゃとらん&ララちゃん


はい、もうここでお気づきですね?

私が、会いたくて会いたくて・・・職場のPCの待ち受けにまでしていた彼女。

そうです、、それはラブリー笑子ちゃん!!


20110725-10笑子ちゃん1

あ~笑子ちゃん、、、その角度もアンニュイな感じでいいわぁ!!

20110725-11笑子ちゃん2

だけど笑子ちゃんと云えば、、、

何といっても、『何ですのん?』って感じのこのお顔

20110725-12笑子ちゃん3

ワタクシもうテンション上がりまくりで、ちょっと危ないヒトだったかも ^^;


なおちゃんとの出会いは、『にゃんず日記』を見て

みおちゃんの闘病生活の記事から、我が家の故ちび太の糖尿病の事で相談をした事がきっかけでしたが

小夏さんとの出会いや、さつきちゃん保護へのアドバイスなどなど

今や、とっても頼りになるネコ友さんです。


そのなおちゃんが保護をして、現在里親さん募集中のこはくちゃんにも会ってきました。

こはくちゃんは、とっても賢くて元気でかわいいサビッ子ちゃん。

目の色が名前の通り『琥珀色』で、何だかずぅ~っと見つめていたいほど

20110725-13こはくちゃん

お気に入りの猫じゃらしで、いっぱい遊んでくれましたよ!


こはくちゃんは今はまだ少し人間が怖いようで、カミカミ星人ではあるけれど

現在なおちゃんのお宅で愛情をいっぱい受け、カマナイ星人への変身を遂げようとしています。

ウチの空くんも、カミカミ星人なのですが ^^; 噛むにはそれなりに理由があるはず!


もしかして、なおちゃんに出会うまでのこはくちゃんが出会った人間の手や足は

こはくちゃんを優しく撫でて抱っこしてくれる手や、スリスリさせてくれる足ではなかったのかな・・・

だからこはくちゃんは、じぶんの出来る限りの自己防衛で

近づいてくる人間の手や足を、噛むと云う行為で遠ざけようとしているのかもしれません。

いっぱい楽しく遊びたいのに、怖さのあまりつい噛んでしまう。

私にはまったく噛む素振りもみせず、少~しずつ近寄ってきてくれたこはくちゃん。

遊びながらも気を張り詰めているだろうこはくちゃんの心の中を思うと

とても切ない気持ちになってしまいました。

こはくちゃんのペースで、ゆっくりとこはくちゃんの気持ちを解かせてくれる

お日さまの様な里親さんを、こはくちゃんは待っています!

詳しくは『にゃんず日記』、そして『こはくちゃんの里親さん募集』をご覧くださいね!

コメント

非公開コメント

No title

えつこさん、、小夏は、すごくよく私の行動を見ているんですよ!
出かける用意をしていると、必ず「どっか行くの~?」って感じでまとわりついてきます。^^
空のベッドは、空が赤ちゃんの時から使っているのですが
他にもあるのに、何故かこのベッドがお気に入りで・・・
眠たくなると必ずここへ行って、ぬいぐるみをチューチューしながら眠ります ^^;

こはくちゃん、とっても綺麗な猫さんでしたよ!
時間がかかっても、優しい里親さんにめぐりあってほしいですね。
笑子ちゃんは、初めてにゃんず日記でお見かけした時点で
もう、すっかりハマってしまいました!

No title

小夏ちゃんは感が鋭いのね。
空君のベッドはちょっと小さめですね。

なおさんちのにゃんずさん達に
歓迎していただいて良かったですね。
おまけに琥珀ちゃんにも。
特に笑子たんがお気に入りですか?
笑子たんが愚痴りながら洗濯物を
畳んでいたの覚えてます?
楽しい子ですよね。
つぶつぶ
おすすめサイト
愛する猫を失ったあなたへ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
里親募集
プロフィール

ちゃこ

Author:ちゃこ
神戸市在住の、のんびり主婦。家族は、音楽好きの相方さんと極悪コンビの猫2匹。友人からは“笑えるほどの天然”といわれてます。

My Family
ひと二人と、お星様になった天使たち
そして、いたずら三昧の極悪コンビ
カウンター
来てくれてありがとう♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
