

こんな落とし穴があったとは・・・

今日は“金環日食”あたりから話題になっていた“金星の太陽面通過”。


今日を逃せば、次に見られるのは105年後とか。


今日の神戸はいいお天気になって雲も少なく、太陽も輝いて条件はバッチリ!


で、話題に乗るべく“金環日食”のときに買った日食グラスを手に「いざ観測!!」


金星、、ちっちゃ(*_*;


金星、、どこ?(゜o゜)


ド近乱視の私には眼鏡をかけているにも関わらず、さっぱり金星を確認できず(>_<)


お天気よりも何よりも、こんな落とし穴があったとはね(--;


君たちには、どうでもいい話なんだろけど・・・


120606

コメント

非公開コメント

つぶつぶ
おすすめサイト
愛する猫を失ったあなたへ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
里親募集
プロフィール

ちゃこ

Author:ちゃこ
神戸市在住の、のんびり主婦。家族は、音楽好きの相方さんと極悪コンビの猫2匹。友人からは“笑えるほどの天然”といわれてます。

My Family
ひと二人と、お星様になった天使たち
そして、いたずら三昧の極悪コンビ
カウンター
来てくれてありがとう♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
