スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しいご報告です!

里親さん宅でトライアル中だった、さつきちゃん!

この度、正式に家族として迎えていただく事が決定しました。


友人が保護し、我が家でお預かりした当初はこんなに小さかったさつきちゃん。

保護猫ちゃん


私も初めてのお預かりで、、しかもちっちゃい赤ちゃん猫。。

空くんの保護主さんのNさんや、『にゃんず日記』のなおちゃん@もも組さん

そしてたくさんの方に応援していただいて

お転婆さんだけど、とても可愛い女の子に成長して


110604-2さつき

110604-3さつき

110607-1さつき


素敵な家族と幸せを掴みました!


110704-1さつき


青葉ちゃんという、とても可愛いお名前をいただいて

これからは、優しいお父さんとお母さん・・・

それから2人のお兄ちゃん&さくらお姉ちゃんとの楽しい生活が始まります。

私の都合で、書面上での正式譲渡の手続きは後日になりますが

後日お伺いした時に、幸せを掴んだ青葉ちゃん(さつきちゃん)の様子を

バッチリ撮影してきますので、どうぞお楽しみに!


青葉ちゃんの里親さんから、写真と優しいお便りが届きました。

『毎日、暑いですね!

昨日は涼しくなった夕方に青葉をつれて かかりつけの

病院へワクチン5種をしにいきましたが、青葉ガチガチ(><)

ウンチ検査も問題なく 注射もおりこうさんでした。

先生も「やんちゃそうですねぇ」と笑ってました。

わかるんですね(笑)

走り回った後の2匹…よく同じ向き・格好で寝てます』


20110801-1青葉ちゃん

さくらお姉ちゃんとも仲良くなって・・・良かったね!青葉ちゃん!!


これにて『さつきちゃんの里親さん募集』は、完全に終了となりました。

応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。


ところで、昨日『積み木崩し』状態だった坊ちゃんですが・・・

ガブガブ噛まれながらも名前を呼びながら抱っこして、ゆっくりといっぱいお話をしたら

なんとか落着いてくれました ^^;


20110801-2空くん


はい!!我が家の子育ては『体当たり』です!!

予感的中!

昨日は姉夫婦と、亡くなった叔母の七回忌法要で金沢へ行ってきました。

金沢は、父の妹である叔母の嫁ぎ先。

小さいころから年に一度は遊びに行ってた金沢は、神戸で生まれ育った私には故郷の様にも感じる街です。

叔母からすると神戸が故郷なのに、変な感じですね ^^;


11時からの法事に間に合うよう早朝6時に神戸を出発して、途中の大津SAでほんの少しのブレイクタイム!

20110730-1大津SA

久しぶりに見る琵琶湖。。

新潟はかなり雨が降ってるし、日本海側は雨の予報

ちょっとお天気が心配だけど、姉も私も自他共に認める『晴れ女』なので・・・

きっと、雨には会わないはず!!


お寺はは東山の茶屋街にあるお寺で、周りは観光客さんでいっぱいです。

法事の後は賑やかな東山を離れて、郊外でゆっくりとお食事タイム。

そして久しぶりに会ったいとこ達と、今や金沢の名所となった21世紀美術館へ行ってきました。


ここのところ金沢に行く時は、時間の余裕がなくバタバタとした日帰りが多く

『また今度行こね!』と云いながら、なかなか行く事が出来なかった21世紀美術館。

20110730-2 21世紀美術館1

とってもゆったりした空間で、無料で見て回れるスペースも多くて

20110730-3 21世紀美術館2

お客さん自体がオブジェの様に感じられたりして
(このプール・・・これは絶対に見に行きたかったのです!)

20110730-4 21世紀美術館3

(1階のプールの上から)
20110730-5 21世紀美術館4

(地下空間のプールの下から)
20110730-6 21世紀美術館5


こちらは無料で入れるフリースペース。

天井が四角く切ってあって(開いてて)、外の空気と音を感じられるとても気持ちが落ち着く空間

青空だったらよかったのにな~

20110730-7 21世紀美術館6

あの人、、何持ってんのかな??

20110730-8 21世紀美術館7

ちょっと見にくいけど、大きな『物差し(定規)』を持ってます。

20110730-9 21世紀美術館8

日帰りではあったけど、久々にのんびりと金沢での時間を楽しめました。


のんびりした分、帰宅時間は結構遅くなって・・・夜の11時半。

今日はお仕事だった相方さんは一足先に帰宅して、小夏さんと空くんにごはんをあげてくれてました^^

でも久しぶりに、早朝から長~いお留守番をしてくれていた小夏さんと空くん。

帰宅途中の車の中で「空くん、怒ってるやろな~」って、かなり心配でしたが

普段通りにお迎えしてくれたので一安心!




は、、、甘かった。。。

やっぱりご機嫌は悪かったのですよ、空くん!!

怒り爆発して積み木崩しへ・・・

20110730-10 痛いよ~!

噛まれました (TT)

昨日眠くても、もっと遊んであげてたら良かった・・・


※因みに晴れ女のワタクシ、、一滴の雨にもあたりませんでしたよ!! (^^)v

ついにご対面!!

先にお伝えしておきますが、、、今日は長いですっ!! ^^;


ついに、ついに、、念願のあの方とのご対面の日がやってきました!


朝からいそいそと出かける用意をしてると

小夏:『ねえねえ、、今日はどこかにお出かけなん?』

20110725-2小夏

と小夏さん。

ちょっとお出かけしてくるから、空くんとお留守番しといてくれる?とお願いすると

小夏『え~っ!!また子守~?』

20110725-1小夏

ってな感じの小夏さん


空君にも『賢くお留守番ね!』とお話しようと思いましたが

空くん:『ぼく、今ちょっと忙しいねん!』とばかりに、宝物のぬいぐるみとシンクロ寝

20110725-4空

寝がえりうって、シンクロ寝パート2

20110725-3空

決して、やらせではありません ^^;


そして向かった先は???

会いたくて会いたくて仕方がなかった、あの子がいるお宅!

『にゃんず日記』のなおちゃんチに、さつきちゃん用にお借りしたケージをお返しがてら遊びにいってきました。


お家の中におじゃますると・・・

『にゃんず日記』のナマにゃんずたちが!!!


ぉ寛ぎのところごめんね~、りさちゃん。

20110725-5りさちゃん

決して怪しいモンではありません、、ちょっとだけ、おじゃましますよ。。


あらっ!!あなたは正統派お嬢様の、まみちゃんじゃないの!!!

20110725-6まみちゃん

もう、座り姿も立ち姿も、、歩き方までお嬢様そのもの。

こんなに近くに来てくれるなんて、、感激だわ~(涙)


キャー、、ちゃとらん!!

20110725-7ちゃとらん

お外でとても苦労した、元ボス猫とは思えないほど癒し系のちゃとらん。

人とふれあうのが大好きなのね~


そして魔性の女、、ララちゃん

20110725-8ララちゃん

もともとお客さんが苦手だと聞いていたララちゃん。

もしかしたら姿はみれないのかも・・・と思っていたけど、とてもリラックスした姿を見せてくれて

なんと、ちゃとらんとのラブラブ2ショットでの撮影にも応じてくれました!

20110725-9ちゃとらん&ララちゃん


はい、もうここでお気づきですね?

私が、会いたくて会いたくて・・・職場のPCの待ち受けにまでしていた彼女。

そうです、、それはラブリー笑子ちゃん!!


20110725-10笑子ちゃん1

あ~笑子ちゃん、、、その角度もアンニュイな感じでいいわぁ!!

20110725-11笑子ちゃん2

だけど笑子ちゃんと云えば、、、

何といっても、『何ですのん?』って感じのこのお顔

20110725-12笑子ちゃん3

ワタクシもうテンション上がりまくりで、ちょっと危ないヒトだったかも ^^;


なおちゃんとの出会いは、『にゃんず日記』を見て

みおちゃんの闘病生活の記事から、我が家の故ちび太の糖尿病の事で相談をした事がきっかけでしたが

小夏さんとの出会いや、さつきちゃん保護へのアドバイスなどなど

今や、とっても頼りになるネコ友さんです。


そのなおちゃんが保護をして、現在里親さん募集中のこはくちゃんにも会ってきました。

こはくちゃんは、とっても賢くて元気でかわいいサビッ子ちゃん。

目の色が名前の通り『琥珀色』で、何だかずぅ~っと見つめていたいほど

20110725-13こはくちゃん

お気に入りの猫じゃらしで、いっぱい遊んでくれましたよ!


こはくちゃんは今はまだ少し人間が怖いようで、カミカミ星人ではあるけれど

現在なおちゃんのお宅で愛情をいっぱい受け、カマナイ星人への変身を遂げようとしています。

ウチの空くんも、カミカミ星人なのですが ^^; 噛むにはそれなりに理由があるはず!


もしかして、なおちゃんに出会うまでのこはくちゃんが出会った人間の手や足は

こはくちゃんを優しく撫でて抱っこしてくれる手や、スリスリさせてくれる足ではなかったのかな・・・

だからこはくちゃんは、じぶんの出来る限りの自己防衛で

近づいてくる人間の手や足を、噛むと云う行為で遠ざけようとしているのかもしれません。

いっぱい楽しく遊びたいのに、怖さのあまりつい噛んでしまう。

私にはまったく噛む素振りもみせず、少~しずつ近寄ってきてくれたこはくちゃん。

遊びながらも気を張り詰めているだろうこはくちゃんの心の中を思うと

とても切ない気持ちになってしまいました。

こはくちゃんのペースで、ゆっくりとこはくちゃんの気持ちを解かせてくれる

お日さまの様な里親さんを、こはくちゃんは待っています!

詳しくは『にゃんず日記』、そして『こはくちゃんの里親さん募集』をご覧くださいね!

自己主張が強すぎやしませんか?

今日も食洗機の番に余念がない坊ちゃん。


20110721-1空


最近は、交代で小夏さんが見張りにやってきます。


20110721-2小夏


そんな小夏さん、坊ちゃんに比べると写真が少ない事に気が付きました。

理由は?? ほれ、この通り (><)

小夏さんを撮ろうとすると?

20110721-3小夏


ぬ~ん!!と、フレームインしてくる坊ちゃん


20110721-4空


この坊ちゃん・・・写真を撮るときに名前を呼ぶと、カメラ目線をくれるモデルボーイ。


でもちょっと自己主張しすぎじゃないですか ^^;



青葉ちゃんの様子が届きましたよ!

『うちに来て2週間。少し大きくなったように思います

相変わらず走り回っていますが、サクラの姿が見えないとニァ~ニァ~鳴いてサクラを探します

サクラは 見えない所で静かに寝ていますが、青ちゃんが馬乗りのように飛び乗っていくので

最近はサクラの方から追いかけ回しています(笑)

2人とも元気いっぱいですよ

走り回って 疲れた顔してたり…面白いです』


20110721-5青葉

20110721-6青葉


さくらお姉ちゃんとの距離もどんどん縮まって、いい感じですね!

青葉ちゃん、もうすっかり赤ちゃん顔から美少女になりましたよね ^^



大型台風の被害は、みなさんのお住まいのあたりでは大丈夫でしたでしょうか?


ウチのあたりは特にひどい被害は出なかったのですが、


台風一過とはいかず、なんとも蒸し暑いスッキリしないお天気が続いています。


強風や高波には、まだ警戒が必要とか・・・


みさなん、気をつけてくださいね!


良かったら『ぬいぐるみチューチュー』の空くんで和んでくださいませ ^^



久々にツボですか?

梅雨明けして、いっそう暑さに拍車がかかりましたね。

人間なら『エアコンつけて~』となるところ、我が家のお嬢ちゃま&坊ちゃんは

『エアコンはあんまりね・・・』とばかりに、家の中で涼を求めて移動開始!



そんな坊ちゃん、、

赤ちゃんの時に良く遊んでた、猫じゃらしにまたまたハマっておられる模様・・・

20110713-1そら

私:『空くん、空くん。そこ涼しい?』

空:『今、忙しいから後にして』


20110713-2そら

私:『忙しいって、、猫じゃらしの番してるだけちがうん?』

空:『だって、お姉ちゃんにとられたら困るやん!』

20110713-3そら

私:『空くん、空くん。お姉ちゃんが遊んでた猫じゃらしとったらあかんやん』

空:『これも僕のんやもん!』

20110713-4そら

私:『お水飲むときくらい置いといたら? ^^;』

空:『僕の宝物やから、ちゃんと見張っとかな』

とばかりに、常に近くに置いて放しません (><)


小夏さんが持ってきたクマさんも、今では坊ちゃんの宝物

20110713-6そら

20110713-7そら



小夏さんは?というと

20110713-5小夏

小夏:『お子ちゃまのお相手は疲れるわ・・・』

とでも言いたげなご様子で夕涼み。。



でも、私は知っているのです。。

夜な夜な運動会を仕掛けているのは、小夏さんだということを。。。



青葉ちゃんの元気な様子が送られてきました。

さくらお姉ちゃんとの距離も、少しずつ縮まってきている様ですね ^^




つぶつぶ
おすすめサイト
愛する猫を失ったあなたへ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
里親募集
プロフィール

ちゃこ

Author:ちゃこ
神戸市在住の、のんびり主婦。家族は、音楽好きの相方さんと極悪コンビの猫2匹。友人からは“笑えるほどの天然”といわれてます。

My Family
ひと二人と、お星様になった天使たち
そして、いたずら三昧の極悪コンビ
カウンター
来てくれてありがとう♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。